カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

直虎と動物病院へ

本日直虎と動物病院へ行ってきました。郊外に爬虫類も見てくださるところが一件あり、前回5年前にカメミチ♂がお世話になって以来の受診でした。

朝、主人は別の職場に立ち寄りましたので、その間直虎は主人の車の中でお留守番でした。その後職場では段ボールの中に置いて大人しく過ごしていただきました。移動の車内では後部座席に容器を置いていたのですが漏れなく脱走して、後部座席の足元でガサガサやっておりました。そのうち音が聞こえなくなったので安堵していたのですが、しばらくすると助手席下から視線を感じました。嫌な予感がしたのですが案の定直虎が主人の運転姿を見学しにきておりました。手であしらうと、かまってくれ!といった感じで、何度も何度も写真のように繰り返してやってきました。

f:id:lajolla-samurai:20201127233748j:image

 

なお、八重様も車に乗せたことはありますが、こんな大脱走は一度もありませんでした。

 

退社後に動物病院に着いた時には日が暮れて真っ暗になってました。ガサガサしなくなっていたのでどこに隠れたかなとiPhoneを懐中電灯がわりに探したところ見つかりません。ひょっとして車外に出てしまったかもとちょっと焦り始めた時、こんなところにいるのを発見、爆笑でした。

f:id:lajolla-samurai:20201127234815j:image

なんと後部座席のドリンクホルダーに頭から突っ込んで身動きが取れなくなっていたのでした。

 

f:id:lajolla-samurai:20201127235134j:image

話変わって、受診の理由となった傷ですが、先生によると擦過傷(さっかしょう)とのこと抗生物質入りクリームを塗られ、自宅用にと処方されました。何箇所かに傷ありましたので、硬いとこで飼ってる可能性を指摘されました。プラスチックは意外と良くないと教わって帰宅しました。

 

最後に、動物病院で看護師さんに「〇〇直虎ちゃん」〇〇は名字ですが、連呼されて恥ずかしかったです。

 

気がつけば直虎のお陰で、終日ため息知らずで笑って過ごすことができました。感謝ですね。

 

薬塗ってちょっと満足げな直虎'ちゃん'です。乾燥中です。

f:id:lajolla-samurai:20201128002919j:image