カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

ゴールデンウィークが終わってしまいました泣

ゴールデンウィークナマズ釣りのシーズンインをすることができました。

遠くの田んぼで農作業中の皆さまから例年になく話しかけられてしまいました。

知り合いとも面と向かって話す機会が減っている昨今だから、知らない人に

親しく話しかけられることはとても新鮮な経験でした。

釣り以外は、カメとめだかのお世話三昧でした。

 

驚いたことといえばカメ水槽からこんなものが発見されました。

卵です。立て続けに3個生んだようですが、残りの2個は食べられてました。

写真の卵も残念ながら無精卵でした。加温飼育してるので季節外れの

産卵となったのかもしれませんね。しばらく普段以上に注意してみてみます。

 

f:id:lajolla-samurai:20210506003323j:image

 

誰が生んだかということですが、昨今体重を測ったところでは

梅ちゃんが怪しいですね。1匹だけかなり減っていました。

 

八重 ♀16㎝ 706g→727g→707g→711g
梅子♀ 15.8㎝ 676g→678g→694g→637g
まれ ♀16.2㎝ 674g→678g→705g→708g
カメリ ♂10.4㎝ 213g→214g→206g→205g
カメミチ♂ 9.4㎝ 140g→144g→141g→136g
カメホ ♂10.9㎝ 239g→237g→228g→226g
直虎 ♀14.9㎝ 508g→511g→501g→490g
萬平♂8.2㎝ 89g→89g→91g→99g