カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

八重様鳴く!?

画像

最近、梅子の話題が多いので(それだけ話題豊富ということか)、 ちょっと八重様のことも書いてみたいと思います。 カメのお家を最近、準夏場仕様にしてみました。つまり、容器に 水を張るのを止めて、タッパを置いてその内部にだけ水を張る、 ただし準と書いたのは、水中ヒーターは設置して加温状態は 続けるというものです。 我が家のカメたちはイシガメなので、水中でなくとも餌を食べ ることができます。今回、陸地が増えましたので、陸地に餌を やってみたのですが、そうすると渇いたままの人工飼料を食べて いるせいか、喉が渇くせいか分かりませんが、コココと鳴き声の ような音を発します。これを発するのは、今のところ八重様と カメリ君だけです(カメリ君の方は1号通信をご覧ください)。 八重様は甲羅もきれいで美人さんなのですが、結構落ち着きが なく撮影に苦慮しております。上掲は割とジッとしてくれていた 時の一コマです。