カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

iPhoneのホーム画面

ブログのタイトルでiPhoneもうたっているのに、これまで一度も話題にしてきませんでした。 まず今日は、自分のトップ画面を紹介します。

20140503-004218.jpg

ぬ改めて見てみると、意外とプレインストールされてるアプリを使ってますね。 特に、時計とリマインダーは頻繁に使います。時計は目覚まし用です。リマインダーは、プロジェクト毎に整理して、加えて些細な〆切も書いてます。

それ以外のアプリでは、乗換案内やナビTIMEといった時刻表アプリも便利です。後者は複数の電車に乗り継いで移動する時に欠かせません。

それから、Dropboxとテキストフォースもいいですよ。前者はクラウドの定番ですし、後者はテキストエディタですけど、Dropbox内にファイルを保存→同期できるところがベターです。

フィットビットはbruetoothで使う万歩計の管理アプリです。自分が1日でどれだけ歩いたか瞬時にチェックできいつも励みになっています。

最後に手帳アプリはリフィルです。Googleカレンダーと同期させてますが、月刊表示にしたときにイベントがカレンダー上で一目瞭然なところがお勧めです。

普段はこれらにメールやネットサーフィンを加えたような使い方です。機会があれば、国内外それぞれの出張編をお知らせしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ