カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

親友の家のカメ

我が家のカメ軍団を拝顔できない日々が続いています。それゆえ記事にするネタに窮しておりました。そんな折、遠方に住む親友より、ペットにしているクサガメの写真が届きました!というか紹介するからと強引に写真を送ってもらった次第です。 名前はもも太郎君とのことです。以前尻尾の写真を拝見したところではほぼオスで間違いないと思います。近所の水辺にいたそうです。そんな自然環境が羨ましいですね。甲羅が茶色です。イシガメと同様甲羅の色に随分個性が出てます。イシガメよりは臆病じゃないでしょうから愛嬌があって家族になついているんでしょうね。羨ましい限りです。

なお、我が家のカメ軍団は昨晩ミニ断食状態が終了したそうです。



IMG_2199.JPG