カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

蟹が2匹に増えた⁉︎

IMG_2487.JPG

昨日久しぶりに実家に行ってきたんですが、カニが2匹になっていてビックリ。脱皮したんだそうです。ひっくり返っているのが脱皮の抜け殻なんですが、どうみても本物に見えます。前回の脱皮のとき父が2匹に増えたと思ったと言ってましたが、今回のを見て納得できました。 実家に来て3年、実家の家族にとっては震災以来前向きになれるような楽しい話題を提供し続けてきたスター選手です。 我が家のカメ軍団も脱皮はしてるはずなんですが、そこまでハッキリした脱皮ではないんですよね。 脱皮ではカニに負けるので、それ以外のカメ軍団のネタを提供し続けられるように観察眼をさらに鍛えようと思います。