カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

カメホのウルトラマンポーズ

IMG_2629.JPG

IMG_2636.JPG

そんなにはいない貴重な貴重な読者のお一人からカメリやカメホの記事が少ない!とご意見を賜りましたので、いつも水中に居座っているカメホを引っ張り出してみました。写真のように持つとみんなショワッチとポースするのはなぜでしょうね。カメは成長するのに紫外線を必要とするわけですが、彼はいつも水の中。日光浴している姿は真夏の日を含めてほとんどお目にかかれません。その割にはオスの中では一番成長してるんですね、不思議なものです。それから彼はオスのカメリにも求愛行動をする不思議なカメです。というか八重様とかめりくんにしかしません、つまり梅ちゃんよりかめりを女性扱いしているわけです。梅ちゃんの気持ちはさぞ複雑なことでしょう。

話変わって梅の盆栽を買ってきました! そのうちカメ、カブトムシ、盆栽にタイトル変わるかもしれません。