カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

パンドラの箱??


ここ数日暖かい日が続いてますね。と思ったら当地は今晩雨です。

さて、その暖かさのせいか、ここ数日亀ハウスの水面に小蝿が数匹浮いております。家族は、水の臭さのせいだと言っておりましたが、カメを飼育して三年、水質が悪いからといって小蝿が浮くことはありませんでした。となると、気になるのはカブトムシのケースから小蝿がわいた可能性です。確かに昨秋小蝿がわいたのですが、その時もカメハウスとは無関係でした。防虫ネットもしてありますし、屋外からやってきた可能性も否定できません。明日カブトムシのケースを開けてチェックしてみます。まさにパンドラの箱です。