カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

鼻が黒いカメと唇が赤いカメ

    

いきなりどあっぷですみません!

上が八重様、下が梅ちゃんです。先日気が付いたのですが、下の梅ちゃんの鼻が黒いんですよね。八重様はそうでもない。

一方、八重様は下唇が随分赤いように見えます。でも実際は唇というより顎の部分なんですよね〜。

どっちが愛嬌あるかということになりますが、梅ちゃんは目の後ろがオレンジ色で、酔っ払いのように見えます。

オスどもが愛嬌発揮するのはメスにばかりで、主人にはサッパリです。

そろそろ気温が上がって陸に上がってくるでしょうから、また仕草をたくさん観察します!