カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

カメのエサ

  

 我が家で用いてきたカメ軍団のエサといえばカメプロスでした。これまでで最も食いつきの良いエサでした。ハーブの香りが配合されており、独特な香りがするのですが、問題は臭いが半端ないという点でありました。一方、子ガメにはカメプロスは大きすぎるのでカメのエサをあげておりました。子ガメの方が食べる量が少ないですから当たり前なんですが臭いがあまりでないような気がします。そこで、実験的にカメ軍団にもカメのエサをあげてみました。あくまで数日間の経過ですが、臭いも汚れも少ないような気がします。エサの食いつきも悪くないです。体重測定の結果も加味しながら、ただしカメプロスへの半端ない食いつきも無視できないところなので、組み合わせて使ってみようかなと思っています。