カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

カメホの近況

  

 

  

オス軍団のしんがりを務めますカメホです。専ら水中にいるんですけど、今日は珍しく自分から陸に上がってました。甲羅の色はオス3匹の中では一番オレンジがかっており、愛嬌は、所構わず求愛行動しまくりのかめみちに負けますが、見かけは最も美男子だと思っています。水の中ばかりにいるからメラニン色素の影響が生じにくいのかもしれません。カメミチ相手には当然のことながら全く興味を示さないものの、相変わらずメスに加えて同じくオスのカメリにも求愛行動するという不思議なカメです。

今年は日焼け男子を目指して欲しいものです。