カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

人事異動

     

  

主人ではなく、大事に飼育してきた我が家の小動物の人事異動です。

まず、昨日は母の日だったので、実家の母にカメ二号を里子に出しました。冬場寒いようであれば、我が家の水中ヒーター温泉に戻ってくるという条件付きです。以前触れたようにカニが星になってしまったので、後継者として話題作りに活躍してくれることでしょう。母はカメ飼育の35年強の大ベテランですから飼育方法はバッチリです。二号も新たな環境にもかかわらず、早速写真のように陸に上がるなど愛嬌を発揮しています。

続いて、写真の順序は逆になりますが、カブトムシ幼虫を仕事でお世話になっている福島の幼稚園に全て寄付してきました。これについては、後日特集しますね。

入れ替わるように、お世話になっている方からウーパールーパーを頂きました。メダカや両生類飼育専門の弟が飼育担当になりますが、まずは暫く我が家で慣らし飼育です。なんと、餌は一粒ずつピンセットで手渡しです!これまた特集が必要ですね。

どうぞお楽しみにして下さい。