カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

八重様の首、Macともに重症(T_T)

    

この間、求愛の一種と考えられるカメミチの噛みつきによって、八重様、梅ちゃんの首に傷ができていました。何度か傷ができて治っての繰り返しでしたが、先日はちょっと血がでてました。そこで主人が皮膚科でもらって持っていた軟膏を塗ってみました。首の皮のところだからなのか、意外にも2匹とも嫌がることなく塗らせてくれました。偉いです。八重様はおしとやかな性格で他のカメに攻撃的な姿勢を見せたことはほとんどありませんが、梅ちゃんは異なります。カメミチに正面から求愛されて噛み付こうとしてました。この時ばかりは梅ちゃん偉い!と思ってしまいました( T_T)\(^-^ )

下の写真は、オスが皆陸地に出て行ってしまって水中でまったりする八重様です。クサガメとは異なり水中でここまでリラックスするのは珍しいです。イシガメは陸性が強いので、この時期陸地で寝てることが多いです。

話変わって、主人のお供をしてくれてきたMacBook Air11インチのトラックパッドが壊れてしまいました。3年半使ってきましたから仕方無きかもしれませんが、本日アップルストアで診てもらって即入院決定orzバッテリーが膨張して圧迫している可能性もありとのことで、どちらも修理の場合は一度連絡くださいとお願いしておきました。新しいのをポチるのを検討しないといけませんが、何とか最小の出費で済むことを祈るのみです😖