カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

沈む餌と沈まない餌

 

ウーパールーパーとカメの餌です。偶然にも同じ会社のものです。カメの餌はチビ用なので小粒のものです。

先日、お疲れモードでウーパールーパーに餌をやっておりました。いつもだと水に餌を浸すと10秒くらいで水面から落下しはじめるのですが、待てども待てども沈んでいかないのです。強引に水に浸しても浮かんでくるので、困り果てていたところ、何と寝ぼけてカメの餌をあげていたのでした( T_T)\(^-^ )

成分こそ同じものが結構使われているようですが、両者の決定的な違いは浮くか沈むかです。 野生のカメは水面に浮いてる昆虫などを食べてますが、グルメなんでしょうね、沈んだ餌はフレッシュじゃないと分かるのか見向きもしなくなります。その習性に合わせて餌が作られているとは流石です。