カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

彼も疑わしいです

  

 昨日、カメミチ君が希さんの首の傷の犯人かもと書きましたが、よく考えてみると、最近彼はあまり求愛行動しないんですよね。さすがに暑すぎるからかもしれませんが、、。唯一ガンガン求愛行動してるのは上の写真のカメリくんの方なんです。いずれにしても彼ら二匹は全然体重増えてません。たくさん食べてるんですけどね。

   一方、こちらの写真のバイ、つまりオスのカメリ君にも求愛行動をするカメホ君は、最近単独行動が多く日陰で寝てばかりです。ところが、あまり食べない割に少しずつですが体重増えてます。とすると、求愛行動をすると相当体力消耗してることになりますね。彼らをオスのみで飼育すれば体重と求愛行動の関係がわかるかもしれません。