カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

トップページの写真について

小動物のページなのになぜかトップページの写真は鉄道ばかりですみません。先日トップページの写真をゆかりのある土地の写真を増やしてランダムに表示されるようにしてみました。どこの写真なの?と質問を受けましたので以下にまとめてみます。

1.駅に赤い機関車が並んでいる写真→ドイツのフランクフルト駅です。フランクフルト空港は世界中で駅から最も近いハブ空港で有名ですよね。実際は15分くらいです。

2.黄色い路面電車の写真→同じくドイツのドレスデンです。旧東ドイツ側だったので、最近街が整備されつつあるようです。

3.赤い路面電車の写真→かつて私が在住していた懐かしのサンディエゴです!ダウンタウンを走るトローリーです。奥に建設中なのが、ペトコパークという日本がWBCで優勝した球場です。ちなみにこのトローリーに乗るとメキシコ国境まで直行でいきます。

  1. ケーブルカーを回転させてる写真→有名なサンフランシスコにケーブルカーです。マーケットストリートで回転させてるところです。

5.緑の路面電車の写真→ローマ市内を走る路面電車です。BARの店外スペースギリギリすり抜けていく様子です。

どれも住んでいた場所、出張で行った場所で撮影した写真です。また行きたいな、そう思って仕事に精を出しているところです!