カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

カブト虫、次世代へ

  

昨晩帰宅してウパッチの件について家族から報告を受けました。玄関は気温32℃、水温29℃まであがったようです。カメズは水温29℃なら大丈夫ですが、いくら高温多湿を好むとはいえカブト虫の方が気になり始めました。飛んでる気配もないしぐったりしていないか心配だったわけです。

そうしてケースを開けてみると、珍しくほぼ全員地上に出てました。加えてケース底をチェックしたところ、初令幼虫を複数確認しました( ̄^ ̄)ゞ

次世代へと確実にバトンタッチが行われているようです。これでみちのくカブト虫プロジェクト続行が決定しました。後は、メスをケースから保護するとともに、さらに産んでもらうか、このままでいくか考えようと思います。