カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

寝相悪いクラブに新メンバー登場?!

いずれも再掲の写真になりますが、我が家のカメズのうち最も寝相の悪い方といえば、、

   ↑八重様です。500gを超えてなお後脚をビローンと伸ばしております。

続いては、この方もちょくちょくビローン型に加えて卍型や分類不能な型も披露しておりますカメリ君↓です。

大凡寝相悪いのはこの二匹だったわけですが、昨今新メンバー候補が誕生しました、、、

   カメホくんです↑。八重様と同じで頭はこっち向いてるのですが、足は伸ばしたい放題です。

他に、カメミチは何度か見かけたことがありますが、梅ちゃんとか見ませんね。おそらく警戒心の強さが関係していると思われますが、これもまた個体差ですかね。醤油皿の近くで3匹とも伸びてることが多いので、場所も関係ありでしょうか。いずれにしても、家族は死んでるのではないかと目撃する度にビビっているそうです!

新入りの希さんなんかが寝相悪いクラブに加入する日もいつか来るんですかねえ。