カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

カブトムシ協同組合第1回定例会開催

  今晩、待ちに待ったカブトムシ協同組合の第1回定例会が開催されました。おっさんばかり6名集まってのいわばオフ会です。皆、次世代へのバトンタッチが成功したようで、幼虫の匹数をチェックしていないのは私だけという気合いのいれようでした。話は、土の張り方や深さ、替え時など多岐にわたりましたが、なかでもうんPの再利用法についてが最も盛り上がりました。その場でネットで調べてみると、結構いい値段で肥料として売られていることが分かり、土から吟味していいうんPを商品にする夢を一同熱く語り合いました。あっという間の三時間半でした。また、第2回が開かれることを期待します。

ちなみに、上掲の写真は本日のカブトムシ♂です。まだ2匹とも健在で、エサもガンガン食べます。このままどこまで長寿で過ごせるか見守りたいと思います(^^)/