カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

日光浴するお好みの場所が各々あるようです!

 水温は17度まで下がってきました。そろそろ水中ヒーター導入のタイミングを決定しなくてはなりません。

さて、昨今のカメズを観察して思うことは、日中に日光浴して寝る場所が、以前と変わってきたなということです。

  

まず、カメミチですが、水陸の行き来を楽にさせるために置いてあるレンガの上が最近お好みのようで、ここでせっせと甲羅干しをしております。

   

続けて梅ちゃんですが、ブリッジの下に入っているつもりなのか、頭だけ突っ込んで寝ています。頭隠して尻隠さずです。ここは、梅ちゃん、八重様の大きさでは潜ることができません。八重様も同じ場所にいることが多いのですが、先着1匹までですので、選に漏れた彼女はどこにいるかというと、、、

 

ブリッジの下におりました。こちらが気になるのかチラ見しています。いつも主人を気にかけてくれる八重様に胸がときめきます( ̄^ ̄)ゞ