カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

レンガの上が人気です

  

レンガの上がお気に入りのようです。なぜなら、その下に水中ヒーターが置いてあるからです。気温が下がってきたなかで、より暖かい水がお好みなのでしょうね。

と、ここまでは本日帰宅した出張前に書いていました。帰ってきたらビックリ仰天しました(ToT)/~~~

   出来立ての揚げ物のように、皆さん大集合してました。なぜ?と思い、水に触れてみるとお風呂の水温に近くまで上がっておりました。だからと言って陸地は陸地で寒かったのでしょう。よくチェックすると、水温センサーの吸盤が外れておりました。水温チェックがされずに加温され続けていたようです。今使っているヒーターは、ヒーターそのものとセンサーが独立しているのです。猛省し、慌てて水を足して事なきを得ましたが、センサーの吸盤をどうやってとれないようにするか工夫が必要です。