カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

カメミチ再受診

日付が変わってしまいましたが、本日カメミチを連れて郊外の動物病院に行ってまいりました。爬虫類も対象にしている病院です。院長先生自ら診察してくださいました。カメミチの患部を見るなり、「化膿してるなあ」とのこと、カメの場合、チーズのように硬くなるから厄介であること、石にぶつけただけでもなること等、説明してくださると同時に、針とピンセットを使って膿を出して抗生物質入りのクリームを塗っていただきました。その間1分強あまり、電光石火と言わんばかりの早業でした。

クリームは処方してくださいましたので、これから毎日塗ることにします。膿が全部出てれば腫れは引くとのことでしたので、しばらく様子を見ます。

これで一安心です。

大変にお騒がせしました!

   

 少しはスッキリしたのか、首を全開に伸ばしてドヤ顔です(ToT)/~~~