カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

感激しました!!

最近餌をあげようとすると、我が家に来て以来逃げまくっていた希さんが少しずつこちらを向いてくれるようになっておりました。過去記事はこちら。しかし、梅ちゃんもそうなのですが、八重様のように主人の手から食べるわけでもありませんでした。水中に餌が投下されるのを待っているかのようでした。

ところが、本日も餌をやろうとしたら3匹ともメスが寄ってくるので、八重様と同様に希さんにも手渡しを試みたところ、パクパクと食べるではありませんか!?我が家来て約半年、ようやく主人とのやりとりが展開されるに至りました。ここまで長かったです〜。一気にアドレナリンが出ました!

一方、梅ちゃんは相変わらず餌の匂いを嗅ぐだけで主人の手からは食べません。オスどもも同じくです。

  

手から餌を食べる美人の2匹です!