カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

縦列駐車

   我が家の姫たちです。他の連中を含めて、爬虫類ですから他の輩と攻撃し合うことはあっても、仲良くするというのもない日々です。オスからメスへの求愛行動は例外ですが、、、。八重様と梅ちゃんも普段は互いに思い思いに過ごしてます。そもそも両者とも優しい性格で、他ガメを噛んだり追いかけたりもしないですし、かといって連んだりもしないです。しかしながら、この写真の様子はチョットいつもと違います。2人仲良く縦列駐車して、しかも主人の方を見つめてきました。その直前までは首から先も水の中でしたから、よっぽど空気が冷たいのでしょう。八重様は自分の後ろを同性の梅ちゃんにとられてますが、むしろリラックスしてました。これが、オスでしたらしつこいので大変です。同性同士の縦列駐車だったので、余計にリラックスしているように見えたのかもしれませんね。