カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

今月2度目の体調不良( T_T)

今月は上旬に急性胃腸炎になり、ようやく良くなったと思ったら昨日朝より微熱、寒気、喉、関節痛のセットになってしまいました。かかりつけ医に診てもらったところ、インフルエンザを疑われたものの、検査は陰性、その時点では平熱だったこともあり、通常の風邪ということで薬を処方され帰宅しました。夜になって39.8度まで上昇、意識が朦朧としてきたので急患センターを受診したものの、こちらでもインフルに加えて溶連菌検査も陰性でした。今日も一日中寝てたので、流石に39度よりは下がりましたが、まだまだ本調子には程遠いので、明朝また医者に行きます。

そんな私とは真逆な元気いっぱいのカメ軍団が羨ましい限りです。 ふだんはガン見しないかめほ♂にまでじっとみられるとはよほど具合悪そうに思われたのでしょうか。