カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

そろそろ活動再開か?

   

  腰の痛み少し良くなりましたが、ちょっと油断するとピリッと激痛が走りそうで怖いです。寝る時、起きる時以外はほぼ大丈夫なのですが、、、。

さて、冬の間沈黙していたカブトムシ容器です。ともに切磋琢磨している組合員から、最近幼虫が活発になってきたとの話を受けて、容器の外からチェックしてみました。そうしたところ、際に皆さんお揃いでした。下の写真だと少し白いのが写っていると思います。加えて皆さん容器内を移動しているようです。そろそろ土を入れ替える時期なのかもしれません。蛹になるまでもうひと踏ん張り爆食いしてもらいます!