カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

ウパっちもげんきです!

暑中お見舞い申し上げます。朝の朝顔は涼やかな気分にさせてくれます。今日は南に北に出張ですが、何とか省エネ作戦を駆使して乗り切れればと思っています。

我が家の小動物のうち、唯一夏が苦手なのがメキシコサラマンダーことウーパールーパーです。冬の寒さには強く、水が凍らなければ問題ないほどなのですが、夏は水温30度まで上がるとまずいです。カメ軍団なんかは一番活発になる温度なのですが、やはり外国人選手であるウパちゃんには厳しいようです。今日の出張先は37度まで上がるようですし、軒並みどこもみな暑いようですので、何の対策もしないで出発してしまい心配になってきました。