カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

枠に収まりきらない(泣)

最近、カメズやウーパールーパーは成長期真っ只中のようで、どうも従来の枠に収まらなくなってきました。

八重様ですが、後脚を一杯に伸ばして外の世界を見渡しているかのようです。プラ舟の高さがあまりないので、ブリッジから水場に移動する際もフェンスの高さがギリギリです。このままだと、環境との相互作用により、甲羅が扁平になってしまうのではと心配になってきました。この点、近々師匠に会うので相談してみたく思います。

ウパッチも土管に入りきってませんT_T 今日なぞは水面に浮いてたので容器をドンドンと叩いたところ、しばらく動かなかったので若干心配になりました。寝てたようです(泣)