カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

カメミチのビローンと台風被害による珍道中(T_T)

カメミチ君、化膿による右手の腫れも治まって、元気に過ごしております。相変わらずメス軍団を追い回す日々ですが、全く相手にされず、初のビローンを披露するほどノホホンと過ごしております。

一方、主はノホホンなどはとても言えない一日でありました。お昼に職場から空港に移動、大阪へのフライトを待っていたのですが、ボーディングタイムを過ぎて遅延と表示されていたので、台風は接近しているけど飛ぶんだなと思い酔い止め持参で準備万端だったのでした。そうしたところ、変更されたボーディングタイムすれすれになって「本日は欠航」とのアナウンスがありました。料金は全学払い戻しなのはいいですが、そこから新幹線の駅まで移動して東京→新大阪と新幹線で移動し先ほどようやくホテルにたどり着きました。1人なら良かったのですが、ゲートで私の前にいた外国人二人がパニックになっていて、拙い英語で訪ねたところ、明日午前中の関空発の便でフランスとオーストラリアにそれぞれ帰国されるとのこと、「今日中に関空のホテルにチェックインしたい、どうにかならないか?」と聞かれました。結局、お二人を新幹線で新大阪→大阪で乗り換えて天王寺までご案内しました。三人別々に切符の決済をしなくてはならず、最後の一人のオーストラリア人になったところで、「次の新幹線出発してしまうから、乗車証明書で行けるところまで行くように!」とJRの駅員さんに言われ、東京駅でも交渉して結局彼は新大阪で精算をしました。ここで、ツアコンとしてあるまじき失態をおかし、何と大阪方面行きではなくて京都方面行きの新快速に乗ってしまい、高槻で降りて引き返し、何とか大阪発の関空行き快速の最終に間に合いました。今頃、彼らは関空のホテルに着いていることでしょう。何とも心地いいような、単純に疲労なのか分からないような疲れです(T_T)英語3割、元てっちゃんの知識7割で何とか乗り切ることができました。