カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

バケツ

最近、換水するときに少し時間を空けるようにしてます。水温が下がってきたために水カビ病になってしまうのではと思い、しばし強制乾燥させるためです。よほど喉が乾くのか、青いバケツを手に取っただけで、まだ空の水場に皆集まってきます。バケツと水の関係を完全に学んだようです。

10分もしないうちに、八重様なぞは再上陸しリラックスタイムを再開してました。まっすぐビローンと伸ばさないでがに股のようにしてるのはとても珍しいです。

その後、餌タイムとなり、八重様だけは手から食べますので、スタスタと寄ってきました。他の連中は、またダイブしてあっという間に食べて出し、水場はあっという間に汚れてしまいました(泣)