カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

ANAがカメの飛行機!?

http://www.sankei.com/smp/photo/story/news/170306/sty1703060015-s.htmlより引用。

エアバスA380は総二階建ての旅客機で、おそらくジャンボ機より大きかったのではないでしょうか。数年前にドイツに行くのに、ルフトハンザを使った際に乗ったことがあります。離陸の時からジタバタせず、まるでクジラに乗ってるかのようでした。ANAはハワイ線に導入するようですが、なんとその塗装がウミガメになるらしいです。

カメと飛行機といえば、

こちらの八重様も高速飛行中です(写真は再掲)。春になってカメが陸地に上がってくると、きっとこんな光景ばかり見られるのだろうなと思うと心も晴れますね。