カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

八重様ドヤ顔

こんばんは。

写真撮影、唯一リラックスして臨む八重様です。もちろんガン見してます。

お腹の方から見ると、決しておデブではないことがお分かり頂けると思います。何と言っても、片手で持ち上げて撮影に臨んでいる間、全くもってジタバタしない。ただ足をダラダラしてる、そんなカメは少なくとも我が家には他にいません。

そんなこんなのカメ、カブト虫三昧を楽しみつつ震災から六年が経過しようとしています。相変わらずこの時期になると、テレビや新聞で震災ネタが増加します。毎年困ったもんだと思ってきましたが、この一年は忙しすぎて結果、遠い過去になりつつありました。一方、当時の映像をみると確実に感情を伴ってフラッシュバックできます。リアルに振り返ることを忘れたくない気持ちもあり、久しぶりに涙を流すのも悪くないのかもと思っています。パラパラ漫画のように、めくれば一瞬の人生かもしれませんが、一枚一枚、瞬間瞬間を丁寧に、今を生きていきたいと思います。