カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

希さん主人の手から食す

気温が急に上がったり、台風よりひどい強風が吹いたりの当地です。最近無尽蔵にエサを食べますので、水がすぐに汚れます。それゆえ、水抜いたりエサの間隔をあけたりと工夫しています。そうしたところ、今朝あたりはプチ断食状態になっていたようで、みなさまガサガサと主人に寄ってきました。

いつもの通り、八重様がエサをもらいにきたとおもって、はいはいどうぞ!とあげたのですが、八重様ではなく希さんでした。

噛み方が八重様とは違って、ゆっくり優しく噛んできます。

今年度初の希さんとのコミュニケーションでした!今日は断食状態だったからなのか、それとも成長に伴って主人との関係が変わってきたからなのか、しばらく要観察です。甲羅の綺麗さではナンバーワンの美人さんですので、八重様一強の主人とカメズとの関係性に変化があるかが楽しみです。