カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

鯰釣れず、亀は入れ食い

昨日も仕事があったのですが、自宅に戻って夕寝してから出撃してきました。激アツスポット二箇所目の一投目でバイト、しかしこの時点でまだ1人だったためタモを使うわけにもいかず、三度ぶっこ抜こうとしたのですが重くて上がらず、愛するルアー、ヒゲプリマ共々持っていかれました。その後場所を変えるもさっぱり反応なし。どうしたものでしょう!?それゆえ、写真は師匠のを拝借しました(泣)

下を向いて帰宅してカメズに餌をあげると、皮肉なことにこちらは入れ食い状態で、ああ彼女らが鯰だったらなあ〜と、次回の闘いへと気持ちを新たにしたのでした。

なお、ご心配いただいている帯状疱疹ですが、ちょっと様子が変わってきました。まず、日中から断続的に痛むことはなくなりました。夜帰宅する頃痛む、それも30分くらいで毎晩というわけでもありません。一方で、例えば釣りをしてる間痛むことはありません。この件医者に伝えたところ、神経痛の方は夢中になることがあると、その間痛みがないという方が結構多いと言われました。なお、温泉や風呂はとても効きます。よく温泉の効能の一つに神経痛と書いてありますが、これは本当だと思います。休息と睡眠も大切だと改めて身に染みました。他方、クーラーとアルコールは厳禁で、かなり疼きます。 ということで、神経痛との向き合い方、だいぶ分かってきました。早く治ってビールを浴びるほど飲みたいです。