カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

70g台になりました!

すっかりリラックスしてる子ガメ、左から直虎とキリです。両者とも70g台に突入、今のところ皮膚病になることもなく元気に過ごしています。

彼らは、八重様らとは異なるケースに居るのですが、大凡写真のように2匹くっついていることがほとんどです。ケースはそれなりに大きいので、八重様らのように思い思いに過ごしているのかと思いきや、なぜかいつもくっついています。加えて一丁前にビローンポーズを披露するあたり大物の予感が漂います。

話変わって、一昨日から名古屋に出張でした。名古屋に近づけば近づくほど右肩胸あたりがズキズキと疼きはじめました。昨晩の台風暴風域に入る頃にはズキズキは久しぶりに我慢できないレベルに達しました。やっとの思いでホテルに戻ったのですが、屋内に入った途端痛みが消えました。今日は朝こそ少しズキズキしましたが、帰路に着く頃には屋外にいても何ともありません。

台風の低気圧は、これまでカメズは反応して押し競饅頭する、あるいは頭痛で家族全員横になるということこそあったものの、神経痛ともこれほどまで密接とは今回新たに勉強になりました。

こんな風に心が晴れる日が来るのでしょうか?