カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

37年ぶりの再会

オケラです。正確にはケラのようですね。有名な歌の歌詞に出てきますが、実物見たことない日本人は約7割もいるそうですね。

私も、子どもの頃から見たことないまま歌を歌っていたのですが、小3の時に校庭の側溝で発見して大興奮した記憶があります。

今回、ナマズ釣りで集合のかかったコンビニ駐車場の明かりの下にて発見!最初はゴキちゃんかコオロギかと思ったのですが、どうも違う、おおオケラではないかと驚いたわけです。

オケラの凄いところは、水陸両用で空も飛べて、それでもって土の中に潜れることです。これらのうち三つまでならうちのカブト虫もできますが、さすがに四冠王は素晴らしい。

彼らにあやかってナマズも!と張り切ったのですが、釣りだけで各回15000歩歩いてボウズの日々が三回続き、チョット腐り始めています(泣)