カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

ズーナマ桃源郷発見!!

10月に入ってめっきり夜に寒くなり、カメも食いが鈍くなり、カブトムシは次世代に命が引き継がれ、ナマズも反応しなくなって来ました。1匹も釣れないどころかバイトのない日すらあり、もう今季最終戦かと思う日々でした。

そんな最中、大きな川の下流域にある県内の某町に夕方から出張致しました。事前に場所を確かめるべくGoogleマップを見ると、出張先の周囲は水路で囲まれておりました。用件が済んだ時にはすでに真っ暗になっており、車の停めやすい場所で試投してみたところシュポッと久しぶりのバイトの音でした。ナマズだと直感しました。そこからランアンドガンを続けて2時間弱で二桁のバイト、初の1日2匹、45センチと63センチでした。

そんな夢のような場所を見つけたことに興奮し周囲に話したところ、次の日に弟が一緒に行ってみたいということでご案内。

51センチでした↑

で、その翌日はパイセンたちをご案内しました。ファーストショットでビッグバイトし、61センチでした!

3日目こそ寒かったせいかバイト数そのものが少なかったものの、終焉の時を迎えつつあったナマズ釣りは一気に息を吹き返した感があります。

大きな川から水を運んで、しかし下は直接海のようで、それゆえナマズが川に帰れず、浅い水路の中で比較的深い場所についているものと思われます。

また、師匠のアドバイス通り改造したルアーか効いているものと思います。感謝です。

まさにここへきての桃源郷発見です!!もう少し次の趣味は先延ばしします。