カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

ズーナマ桃源郷その後

今週は、仕事が忙しく、かつ夜も気温が下がりズーナマ出撃は控えておりました。昨日、台風前で夜の気温はまあまあ、かつ雨上がりになるということで、同僚パイセンと満を持して出撃致しました。当然場所は桃源郷命名した水路であります。

現場に到着すると、ルアーが引けないほど大増水しており、過去のデータが全く使えないことが判明。一方、脇の田んぼからの流れ込み箇所が増えており、それらの周囲にルアーをキャストするとシュポッと反応が出ました。結果、二桁バイトの三匹ゲット、59、51、61センチでした。ルアーはいつもの大どんぐりマウス魔改造です。合計4日で7匹ゲットし、ヒゲプリマを押しのけてすっかりエースの座を確立しました。

同僚のパイセンにもバイトがあり、しかもバラしてルアーもロストしたかも!?と相談されたのですが、リールが故障してうまく巻けず、ナマズ自体はしっかりフッキングしてることが分かりました。そこで、2人でおおきなかぶのごとくラインを手で引きました。同僚パイセンは、最後は大間のマグロ釣りのごとく手でぶっこぬきました。59センチでした!おめでとう㊗️