カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

台風後の桃源郷

月曜日に台風が当地にも上陸しました。おそらく増水してナマズは皆どこかに流されてしまったのではないか、相変わらず釣りにならないくらい水位の高い状態なのではないか、あるいは逆にもうとっくに水位が下がってしまい釣りにならないのではないか、そんなことにやきもきしながら過ごしておりました。

本日、比較的拘束される仕事から早い時間に解放されたので、月末〆切の仕事からの現実逃避を兼ねて桃源郷の様子を視察してきました。

その結果、初めて足を踏み入れた日と同じくらいの低い水位に戻っており、前回長雨の影響でできていた流れ込みも1箇所を除いて無くなってしまっていました。そこで、まずは残っていた流れ込み下にキャストしたところ、一撃でバイトがあり、フック完了!手前まで引っ張ってぶっこぬこうとしたその瞬間、バレンクッション諸共ルアーを持っていかれました(泣)

動揺してレベルワインダーに糸通さずに、大どんぐりマウス魔改造を投入、釣りを続行するもキャストもままならずもう終わったと諦めの境地に至りました。

しかし、結果として8バイトで一匹ゲットできました。45センチでした!

最後に、最初にルアーをロストした場所に戻ろうとしたのですが、なんとイノシシの親子三匹と遭遇してしまい、一目散に車で逃げました。野生のイノシシと初遭遇でした。

明日のパイセンとの釣りの下見としては充分な1日でした!早めの帰宅、ロストしたルアーの予備としてスタンバイしていた大どんぐりマウス鯰SP2号に深夜まで魔改造を施したのでした(泣)