カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

2018初ナマズゲット

今年の年度末は、これまでになかったほど忙しい日々が続いておりました。18年勤めた職場を異動することになったことも一因です。

そんな中、子亀の直虎は合計で三度も脱走しました。ボディが大きくなって、これまでの容器では高さが不十分なのでしょう。取り敢えず、大人の容器にて一緒に過ごしてもらうことにしました。

さて、オープン戦と称して、暖かい日を選んでデイゲームで鯰釣りに二度ほど出かけておりました。地形だったり水の濁り具合だったり、ニゴイの魚影だったりを確認できて良い気分転換になったのですが坊主を繰り返しておりました。本日、恐らく終日休みなのは年度末最後と思われたので、昼夜共釣りに出陣しました。夜になって濃霧が発生し、地元の用水路へと引き返したのですが、ここでケミホタルを付けての第1投で、久々のパフっと捕食音があり今シーズン初のナマズをゲット致しました。

62センチでした!

何とか今シーズンの開幕ができました。この後何匹釣れるか楽しみです!