カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

地球一周したその日に( T_T)

私は万歩計にfit bitを使ってきました。iPhone用のアプリがあり、歩数はネット上に記録される仕組みでした。今日メールが来て、購入以来地球一周したとのこと、何年かかったか分かりませんがとても嬉しく思ってました。

ところが帰宅してみると、クリップのようにズボンに引っ掛けてたはずの機械がない。同じの買おうと思ったのですが、私が使っていた廉価版は販売終了になってました( T_T)

色々調べてみると、iPhoneでもジャイロセンサーが反応して歩数をかなり正確に測っていてヘルスケアのアプリで見られることが分かりましたのでしばらくそれで代用しようと思います。

最後に、まだ明るいうちにナマズ釣りに1時間限定で出陣しました。一撃必殺で55センチでした。今日は、これまでなんどもロストしていた、最も高さがある橋の下から抜き上げることができました。これで昨年のトータルを超えました。この後もガンガン釣ろうと思います。