カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

コルトレーン

普段はなかなか書かない音楽の話です。数年前に亡くなった父がジャズ、とりわけジョンコルトレーンの演奏をこよなく愛しておりました。私共は週末や夜寝るときによくテープを聴かされたものです。数年前に同僚がやはりジャズが好きで誰の演奏かなと色々教えてもらいました。それゆえ、私のiPhoneにももれなく当時聴いたアルバムが入っております。

そんなコルトレーンの未公開曲が発見されたとのこと。もちろん予約しました。一曲目だけは既に聴けるようですね。くしくも今日は父と弟の誕生日であり、この素晴らしいニュースが天国に届くことを祈ります。

朝日新聞の記事へのリンク