カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

オフ会を前にして

今月末はカメ師匠とオフ会が予定されています。カメのご縁で全くのインフォーマルな関係が私は好きです。そのカメ師匠のところから我が家に一年半前から疎開している直虎(多分メス)があっという間に見た目でもカメミチを追い越しました。

自分が期待していたよりもさらに良い色になってきました。性格も穏やかで、こうしてブリッジ上でまったりしている様子も散見されます。

ナマズも涼しくなり始めてまた釣れ始めました!65.5センチ、今シーズンの最長タイです。

カブトムシも、先日幼虫をケース越しに確認しもう一年飼育が確定しました。うれしい悲鳴です。