カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

FaceID作動せず

昨晩、突如としてFace IDが認証せず、こんな表示が出るようになりました。顔認証はパスワードとも連動しており、iPhone XSの魅力の一つだったのですが残念無念です。こうなると指紋認証の方がベターなのではないかとさえ思うようになりました。

地元のApple Storeの予約も埋まっており、オペレーターからは、買ったばかりですし液晶とかの問題ではないので無償で交換と言われたけど不安ですね。

ちなみにカメラは両面作動していてしっかり写真撮影できます。

何度かApple Storeの空き情報調べたらジーニアスの予約できたので早速相談しに行ってみようと思います!