カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

前脚で食器を押さえる

前回の記事で取り上げてもらえてよほど嬉しかったのか、ブリッジの上でまったりの梅子です。

カメって手先が器用ですね。八重様は特にそうです。親バカですが、餌皿を両手で押さえながら食べる姿がめんこくてしかたないです。そういえば、子供の頃飼っていたクサガメのことを思い出しました。母に言われて味噌汁の出汁のために使ったふやけた煮干しをよくあげてましたが、それも手で押さえて食べてましたね。

ちなみに、こんなふう↑に食い散らかしてるのですが、

その後食い散らかした餌もきれいに食べるお利口さんなのです。いかにきれいに食べるか二枚の写真を見比べるとお分りいただけることと思います。なお、食事終了の時は、写真のように大概餌皿がひっくり返っています。

ナマズ釣りは、短時間で結果を出すことを念頭にやってます。