カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

梅子の近況

八重様ばかりのブログ記事に嫉妬したのでしょうか?梅ちゃんが急に目立ち始めました。彼女の特徴は、キールに沿って黒い紋様がつながっているところです。まずは、この真上をじっと見る仕草をご覧ください。我が家にいるカメズの中でもトップクラスの角度です。梅ちゃんは元々目力が強いのですが、少々警戒しているのか手から餌を食べることはありません。

 

次に、ブリッジ上でのリラックスタイムです。左後ろ足が、人工芝から落ちてしまっていますが、そんなことお構いなしといった感じですね。

 

そして、今朝の光景ですが、餌皿のエサをまき散らした上に時計回りの卍を疲労しておりました。おそらく巻散らかされたエサは、主人の帰宅時には綺麗にお掃除されていることと思います。

 

話は変わりますが、某○イレブンの応募券です。5枚ももらったので暇をみて応募してみたところ、なんとコーヒー無料引換券(5枚セット)が当たってしまいました。ただし到着するのは夏になるとのこと、夏バテしないようにアイスコーヒーを飲みまくろうと思います!