カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

主人に習ってダイエットか

先程、二週続けての週末出張より戻りました。今回は九州で暑かったです。ジャケット持参して失敗しました。写真は屋台の様子です。

帰宅して早速餌をやると、、、

最近は梅ちゃんばっかり爆食です。背中にオスが乗っていてもお構いなしです。一方、八重様はあんまり食べません。ダイエットを敢行している主人を真似しなくても良いのにですね。以下、今月の健康診断結果です。福子以外全員体重減です。当地も気温が下がってきましたから食欲減退は仕方ないのですが、例年もう少し食べていたような気もしますので注意が必要ですね。→月末に再度測定して修正しました。

メダカは元気ですが、卵がほぼほぼ無精卵で落ち込んでおります。

八重 15.8㎝ 673g→675g→689g→691g

梅子 15.8㎝ 613g→631g→659g→658g

まれ 16.2㎝ 657g→663g→661g→658g

カメリ 10.4㎝ 207g→210g→213g→213g

カメミチ 9.4㎝ 145g→140g→143g→131g

カメホ 10.9㎝ 221g→225g→226g→231g

直虎 13.5㎝ 335g→355g→410g→413g

福子7.2センチ57g→60g→68g→70g