カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

東京日帰り出張

火曜日は、朝早起きしての東京日帰り出張でした。

新幹線の中でもiPad Pro活躍してくれました。iPadにはマイドキュメントのフォルダーないので、documentsというフリーのアプリを導入、ドロップボックスなどのクラウドとも連携していて、しかもダウンロードしておけばWi-Fiのない環境でもファイルを閲覧したりして使うことができます。アプリ上でPDFに直接かけることも魅力です。今回100頁ほどの資料を印刷しなくてすみました。ぜひ使ってみてください。

ちなみに、山手線の車内CMでシャアの目薬に心奪われてしまった主人は、下車後に薬局に突進して赤い目薬をゲットしてしまいました爆

帰宅するとタニシの稚貝が三匹確認できました↑サカマキ貝じゃないことは渦の巻き方でチェック、タニシで間違いありません。

希さんがご馳走(タニシのこと)待ってるわよんと目を光らせてました↑