カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

乾燥とイソジンと保温



IMG_2631.JPG

IMG_2630.JPG

1号の両後脚の皮膚病を発見して早2日経ちました。お陰さまで、写真のように足の裏の白いのは随分取れました。表側も発見時よりはいい感じです。イソジンと乾燥はできているんですが、そうなるとかなり寒い。室内でも5度程度のこともありますからね。秘密兵器として、まずは水苔を購入。布団代わりにはなると思います。つぎに、ぴたり適温を注文したんですがいまだ届かず。そこで、寝床の読書灯の下においてみたんですが、LEDなのであまり発熱せず。最終手段として容器さら布団の中に入れ一緒に寝ました。ぴたり適温来るまではこれでいくしかなさそうです( T_T)\(^-^ )