カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

カメミチのご乱心

    

 カメミチの求愛行動が、彼一人だけ激しさを増しております。八重様、梅ちゃんにかかんにアタックし、しまいにはマウントして彼女らの首根っこに噛み付いたまま離さない。その結果、彼女らの首根っこには傷ができてしまいました。加えて、昨日観察したところでは、オスのカメリ、カメホにもマウントして交尾を試みようとしておりました。八重様や梅ちゃんでは、カメミチにとっては甲羅が大きすぎてうまく交尾ができません。オス連中は少しばかりカメミチより大きいだけですから、ある意味しっかりマウントできるんですね。四六時中、しかもオスメス関係なく追いかけ回しているようでは、もう隔離することを考えねばいけないでしょう。

困ったヤツです。